星を見上げて楽しむためのヒントになることや、実際に私がやっていること、イベント情報など。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
地方巡業2014夏!
2014-08-21 Thu 11:36
今年の夏の、地方巡業(?)が終わりました。
今年は、天気がなんかぐずぐずしてましたね。

8月9日(土)10日(日)と名古屋に、よく週の16日(土)17日(日)は神戸に行かせていただきました。
名古屋は、栄にある中日文化センター。
ここでは、初日にプラネタリウム作り、2日目は天体望遠鏡作りのワークショップを開催いたしました。
テレビ塔__
初日の午後はあき時間でしたので、お伊勢さんに行きたかったのですが、大雨で帰り交通機関が心配でしたので
熱田神宮に行ってみました。
どしゃぶりにやられたりもしましたが、人の少ない雨の境内はとてもおごぞかでした。
熱田神宮__
しっとり、一人であるいていたらお腹がすいてきました。
そこで、せっかくなので神宮近くでひつまぶしをいただきました。
ひつマブシ__

いや、せっかくですからね。

2日目もあいにくのお天気で、参加者のみなさんがいらしてくれるか心配でしたが、全員参加!
名古屋望遠鏡1__
名古屋望遠鏡2__
1回目30名、2回目20名。
みんながんばりました!!!
ピント併せ__

そして、神戸はIKEAでの移動式プラネタリウムでした。
hart__.jpgdome中__

私にっとては、久しぶりの移動式プラネタリウム。あっと言う間の2日間でした~。

オマケ)
名古屋モーニングモーニング__

鉄板に乗っている、ホットナポリタンホットナポリタン__

天むす天むす__



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<秋の夜長に「宙(そら)と本」が復活!!! | 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- | 夏休み最初のお楽しみは、天体望遠鏡作り!>>
コメント
★ 最初は驚きましたが、今ではすごく感謝しています。
できるだけ多くの人に教えたくて、こうして連絡します。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014-08-22 Fri 03:40 URL | 流寧 #27Yb112I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- |
