星を見上げて楽しむためのヒントになることや、実際に私がやっていること、イベント情報など。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏だ!海だ!星だ!
2014-06-27 Fri 09:40
          1407222オモテ1_edited-1
さあ、いよいよ夜更かししていい夏休みが近づいています。
そんな、夜のお供にぜひ天体望遠鏡を!
自分だけの望遠鏡で土星や月をみあげて、ワクワク宇宙の思いを馳せてみては?

逗子の黒門カルチャーで天体望遠鏡を作って、夜はみんなでわいわい星空を見上げる会をやりますよ。
夜のごはんは、黒門のな渚小屋のお弁当~!!!nagisagoyabox.jpg


飲んだり食べたり、楽しいひと時を過ごしましょう!

宙の学校「天体望遠鏡作り」
月のクレーターも土星の環も見える優れものの天体望遠鏡を作りましょう!
完成した後は、自分で絵を描いたり、シールを貼ったりデコレーションしてもステキです。
これで、夏休みの楽しみがふえますよ!!

日時:2014年7月20日(日) 1回目)14:00-15:30 2回目)16:30-18:00
会場:黒門カルチャー
参加費:作る人・・・4,300円(教材費含む)、付き添い・・・200円
持ち物:ハサミ、木工用ボンド、セロテープ、持ち帰り用の袋、カメラ用の三脚(お持ちであれば)
定員:各回20名
お申込締切り:2014年7月17日(木)

宙の学校「星空を見上げる会」 ありがとうございます。満席となりました!

夜の海で、星空の観察会を行います。
みんなで楽しくお弁当を食べた後に、星空のお勉強をしたらいよいよ外に出てみましょう!最後には、美味しいデザートも待っていますよ。

日時:2014年7月20日(日) 18:30-20:30
会場:黒門カフェ「渚小屋」
参加費:大人(中学生以上)・・・2,600円、こども(小学生以下)・・・2,100円
※ お弁当、1ドリンク、デザート付。
持ち物:敷物、虫除けスプレー、お持ちであれば、双眼鏡や望遠鏡など。
定員:20名
お申込締切り:2014年7月17日(木)
※雨天決行。室内でプロジェクターによる楽しい星空案内をいたします!

※天体望遠鏡作りと星空観察会の両方を参加される方は、親子参加割引あります。
2人参加の場合、トータル金額より200円引き
3人参加の場合、トータル金額より300円引き
4人参加の場合、トータル金額より400円引き
5人参加の場合、トータル金額より500円引き

①お名前②当日連絡のつく電話番号③PCからのメールが受信できるメールアドレスを、
>>メールashinogumijun@gmail.comまでお送りください。
追って、確認メールを送らせていただきます。
2,3日経ってもメールが来ない場合はトラブルの可能性がありますので、
お電話ください。080-5438-8154(かわい)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏休み最初のお楽しみは、天体望遠鏡作り! | 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- | 夏のイベント、まずは、アトレ吉祥寺!!!>>
コメント
★ 本当に必要なもの。
これで最後にするので最後に一ついわせてください。
彼氏に騙されて多額の借金があったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
2014-07-20 Sun 12:18 URL | konatu #27Yb112I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- |
