星を見上げて楽しむためのヒントになることや、実際に私がやっていること、イベント情報など。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
沖縄 リベンジ!
2014-06-15 Sun 14:09
また、行ってきました!
沖縄。

なんとも、ここのところ空と気が合わなくて雨ばかり。
雨女の異名を付けられそうになりましたが、「だって、梅雨の時期に行ってるんだもの!」
ということで、まずはグスクを堪能いたしました。
こちらは、中城(なかぐすく)。中城3__



雨というか霧というか・・・。
入場入り口の方は、「天気が悪くて・・・」と申し訳なさそうにおっしゃってましたが、
なんのなんの、この霧がすごく神秘的は雰囲気をかもし出しており、美しかったです。
中城2__

                    中城1__


変な話、入らないものは一切見えなくなっておりますゆえ、時をも超えた場所に移動したような。
負け惜しみではなく、グスクに行くなら霧のときがオススメかも。

さらに、今回は梅雨の晴れ間も体験!
宵の月が、登り窯の煙にかかって・・・登り窯の煙と月
この夜は、「北窯」の工房のみなさんとしばしの星見会。
親方たちのボケにすばやく突っ込むお弟子さんたちのみごとな連携プレーもみせていただきました!(笑)


その夜、ザキミ城にも行ってみました。月夜のザキミ城

月明かりに浮かぶザキミ城跡。
そして、その中に小さく点滅するあかり。
蛍でした!!!
関東のゲンジボタルとは明らかに違う、大きさと明滅の仕方。
電飾を思わせるその光に、見とれました。

翌日は、皆様のお力添えもあり地元「FMよみたん」に呼んでいただきました。
fmよみたん__

パーソナリティの中曽根さん、こんな私ですがいろいろと言葉を引き出していただきました。
ありがとうございました!中曽根さんと__

今回、夜の座喜味城跡に行って、さらにここでの星空観察会をやりたい!と堅く思ったしだいでございます。
その、気持ちをこんな感じであらわしてみます。
                     はにわたち__




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏のイベント、まずは、アトレ吉祥寺!!! | 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- | 梅雨になりましたね。宙と本のお知らせです。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- |
