星を見上げて楽しむためのヒントになることや、実際に私がやっていること、イベント情報など。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
若田宇宙飛行士と交信!?
2014-02-07 Fri 10:21
2月4日(水)、とあるイベントのため九州工業大学に行ってきました。
タイトルは、

「若田光一宇宙飛行士とのリアルタイム交信~宇宙につながれ!君の夢~」サブ会場
入り口__

すごーーーーい!
ワクワク!!!
でしょ?

交信の時間はほんのわずかなんだけど、それまでの間トークショーやプラネタリウムなどで
楽しく時間を過ごしていただくと言う主旨の催し物なんですね。
サブ会場のゲストは、ワタクシと「まいど1号」を作った東大阪の中小企業の皆さんの集まり
「宇宙開発合同会社」の会長・菊池さんです。
ちらし__

                自己紹介__
会場にはスクリーンでメイン会場の九州大学(若田さんの母校)の様子がskypでつながっています。
メインには若田さんと同級生のRKBのアナウンサー龍山さん。
夕方の番組のお天気コーナーで、九州大学と九州工業大学をつなぐそうで、練習をしています。
サブ会場だって、負けてない!
っていうところを見せねば!!!

で、その成果もあってこの元気~
                  _参加者_

しかし、18時から始まって、若田さんとの交信は20時35分から。
トーク__
                             プら_

菊池さんの宇宙開発のお話や、プランネタリウムで楽しんでいただいて・・・。
やっと、若田さん登場!!!
若田さんs_
ああ、最後にひとことでも若田さんから「サブ会場のみんなもありがとう!」と言ってもらえたら、
最後までがんばって残ってくれた子どもたちも大人たちももっと満足してもらえたんだろうなぁ。

私の満足は、今回この「ヨーグルッペ」を飲めたことかなぁ(笑)_よーぐるっぺ_










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<桜の季節に東大理学部見学ツアー!!! | 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- | 春の夜は、のたりのたりと・・・>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- |
