星を見上げて楽しむためのヒントになることや、実際に私がやっていること、イベント情報など。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
星ヨガ☆はじめました
2012-09-15 Sat 10:49
昨日、9月14日(金)に材木座海岸で「星ヨガ」やりましたぁ!

これは、たからの庭で「薬膳ヨガ」などをやっている深井みほ子せんせいとコラボしたものです。
みほこせんせいは海ヨガというのをやっていて、それに星の話しをプラスする「星ヨガ」をやってみようと
この夏、狙っていたのです。

本番当日、まだまだ残暑の残る毎日で雨の降る気配もなく、無事に晴れました。
さすがに9月ともなれば夕方の風は心地よく、次々と集まる顔もみんな、ふっとゆるみます。

ワタクシ、ちゃんとヨガをやるのは初めてなんです。
こっそり自宅にヨガマットとヨガのDVDを買ってやってみたことはありますが、続かなくて・・・。

でも、外でみんなとせんせいの声にあわせてゆっくりと体を動かすと、気持ちがいいです!
yoga2    yoga1

寝転がっては波の音を聞き、背筋を伸ばしては風を感じ。
足は地球を、指先は宇宙に触れる・・・
te


そのうちに空の色は、刻々と移り変わっていきます。
せんせいの美しいシルエットに思わずシャッターを切りました。
mhmh


瞑想を終了したとことろで、準備していた望遠鏡で。土星を捕らえたので早速みんなに見てもらいました。
チョット風が強くて望遠鏡がゆれて土星の形がわかりにくかったのですが、ちょっとした瞬間にあの
あのあのあのあのあかわいい姿が!そして「みえた~!!!」という感動の叫び声。

ああ、うれしい。また土星ファンを生んでしまったぁ!!!

その後、みんなで浜に寝転がりながら、星を堪能しました。昨日もとてもたくさんの星が見えたんです。
夏の大三角、さそり座、いて座、へびつかい座・・・双眼鏡で干潟星雲も見ましたね。

そして、ミラクルが!
私がちょっと双眼鏡に目を落としている隙に、みんなが「きゃーーー!」と叫んだのでどうしたのかと思ったら
なんと、おおきな流れ星が見えたとか!
くくくくやしい・・・

でも、生まれてはじめての流れ星という人もいて、なんとも嬉しかったですよ。
そして、星雲のあたりをレーザーポインターで指していたら・・・!
またもや流れ星!
今度は私も見ましたよん。(笑)
すごい、2個もみんなで流れ星!!!

そして最後は、一人まぶしい北側を向いていた私だけが見た流れ星!
え?マジ???ッ間違い???と思ったほど。

みなさんも楽しんでいただけたようですが、私が楽しかったです
また、やりましょうね~
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<bayfmの収録に行ってきました! | 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- | 悪いことしてないけど、新聞に載っちゃった!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- |
