星を見上げて楽しむためのヒントになることや、実際に私がやっていること、イベント情報など。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
はじめてみた。
2012-08-21 Tue 09:44
プラネタリウム・プランナーのかわいじゅんこです。
ひとりで、ブログをはじめてみました。
まだまだ右も左もわからない状態ですが、がんばってみます!

昨夜、人生初の天の川の撮影をしました!

我が家から車で子一時間ほど行ったところに、天の川が見られる場所があります。
いえ、ありました。と、いうのも昨夜行ってみたら、風車がまぶしいほどのライトアップ!
空に光の帯ができるほど!!!(怒)
なんなんですか?あれ!!!???
もう、どこに文句を言っていいのやら?

場所は、三浦半島の突端のほうです。
宮川公園というところに大きな風車が2基あります。
それが、まぶしいほどに明るく照らされています。
時間で消えるのかもしれませんが、悲しかったです。

すぐにその場を立ち去り、車であちこちくらい場所を探しましたが、風車の灯りが
どうしても空全体を明るくしてしまっていて・・・

さそり座あたりを狙いたかったけど、到底無理なので、カメラを真上に向けて夏の大三角を撮影してみました。
すると、うっすらと天の川が!!!

amanogawa
コレ、人生初の天の川の撮影です!
これから、もっといろんなものを撮影できるようにがんばりまーす!
オタクの道を進んでいるような・・・(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<旧暦七夕に祈る | 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- |
コメント
ブログのスタート、おめでとうございます!
昼間ですが、宮川公園の近くにはよく行きます。
条件さえ良ければ天の川も観られるのですね〜ビックリ!

新月を狙って、深夜ドライブがてら出かけてみようと思います。
2012-08-22 Wed 04:39 URL | koike #Y17400wE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- |
