星を見上げて楽しむためのヒントになることや、実際に私がやっていること、イベント情報など。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「星ヨガ」おそるべし!
2013-02-28 Thu 20:18
副鼻腔炎になってしまって、薬たくさん飲んで、点鼻薬も2種類さして、
がんばってたけど、なかなか良くならなくて、お腹がすいてご飯食べても
味がしない・・・。
という苦しい日々の中、「星ヨガ」やりました。

で、ヨガをやったらなんともスッキリしてしまったんですな~!

不思議というかなんと言うか。

ヨガのみほこ先生に聞いたところによると、ヨガは体が弱っているときほど良いのだそうです。
なるほどお、よっぽど悪かったらしい。

デトックスという感じでスッキリしたんです。

その後、だんだん嗅覚も戻ってきて、ゴハンもおいしい!
お菓子も食べちゃったりして!
この反動は怖いですよ。
どんどん入るから、おいしくて!
チョットしたものがおいしいんです。
感謝しますよ、ほんと。

まだ、美人で男前の耳鼻科の先生には「まだまだ!油断しないでよ!」とピシャリといわれそうだけど。
がんばれる気がしてきたぞーーーー!

そうそう、来週はいよいよ高知に行きます。
生まれて初めての高知です!
みんなに「カツオ」がおいしい!と言われてて、言われなくてもわかっていると思ったけど、
「いや、本当に高知のカツオはホントすごいんだって!」って
言われて、すごーーーく期待しています。うふふ。

このまま、だとお酒ダメかもしれないので、そうなったら食べて食べて食べて!!!やる!!!
という勢いです。

でも、本当の目的はお仕事ですから。
土佐山という山の中で星を見るんです!
土佐山アカデミー「宙のがっこう」です。
あああ、たのしみだなあ~~~

お近くの方がいらっしゃったら、ぜひ、ご紹介くださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
五感で感じる、星空観察
2013-02-22 Fri 16:30
久しぶりに、ブログを更新します。
もうチョットマメにしないといけないと思っているのですが・・・

さて、明日は「五感で感じる、天体観察、知識で深まる、ヨガ体験」
がコンセプトの「星ヨガ」開催日です。


ところがワタクシ、五感の中の嗅覚が現在不調です。
というもの、どうやら風邪菌が鼻に入り副鼻腔炎というものを発症してしまいました。とほほ。

なかなか鼻かぜが治らず、咳も収まらずで、耳鼻科に行ったらこの結果。
現在薬漬けでございます。

多少はよくなりつつありますが、スッキリというわけにはなかなか参りません。

いつ、何か起こるのか?わからないものです。

そう、隕石落下もですよ

何かがチョットずれていたら、私たちの頭上に落ちていたかもしれません。
だって、地球には常にいろんなものが落ちてきてるんですから。

明日、いや次の瞬間なにが起きるかわからない。
今できること、今楽しめること、今を見極めて生きて生きたいのものです。

と、こういうときにだけ思ったりして・・・

とりあえず、今の私は突然やってきた嗅覚の変化に味覚もイマイチになり
ああ、「匂う」ことの大切さを痛感しているのであります。
だって、なに食べてもおいしくなーーーーい!
味がしないんだもの!!!


みなさま、お体と頭上には十分ご注意くださいませ・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星ヲ見上ゲテ暮ラス-星空リビングの奨め- |
